その他

国際アンチエイジング学会in Chinaにて発表してきました

この度Shenzhenで開催された国際アンチエイジング学会にてアンチエイジング美容歯科の2トピックス発表してきました!

1つ目は、ヒアルロン酸、ボトックス、脂肪溶解注射のコンビネーション治療について。最近のフェイスラインのトレンドをおさえた上で、

価格が最小限で最大の効果が期待できるテクニックを発表しました。

2つ目は、お顔の左右非対称のボトックスによる治療です。お顔の左右非対称は多くの場合咬み合わせや歯ぎしり、食いしばり、などの習慣が原因となって

いることが多いのでここは歯科医師の得意分野です。咬み合わせが悪いと、鼻、口、顎、そして目まで左右非対称になってしまう。そして身体までバランスが崩れ、

腰痛、ひざの痛み、股関節の痛み、肩や首の痛みとして現れます。

咬み合わせや骨格の分析が美容治療成功の秘訣である、と世界で一番上手なイタリアの美容外科・形成外科の教授がおっしゃってました。

(ちなみになぜか私はこの教授のお気に入りなので彼の美容注入治療を個人的に教えてもらえました笑)

しかし、本当にそのとおりです。そりゃぁうん百万円かければそれなりに綺麗になります。しかし普通私たちはそんなにお金かけれないですよね?

最小限の量でいかに最大の効果を見せるか、それは咬み合わせや骨格を熟知していることが必須なんです。

そういったことを広めるべく私今後も国際学会で講演し続けます。今回の発表を機にアジア最大の美容学会MEVOSでもスピーカーとして招待されました。

日本での講演もぼちぼち決まりました。

頑張っていかないとですね!そのうち英語だけではなく、中国語も話さないといけないような気がしてきました、、笑

では皆様少し早いですがメリークリスマス☆

Wish you all merry christmas and happy new year

Home Telephone Consultation Access