お知らせ

新型コロナウイルス対策

当院では、新型コロナウイルス対策に基づき、下記の取り組みを行っております。

 

患者様にお願いしたいこと

ご来院時のマスクの着用と手指消毒のお願い

当院では、新型コロナウイルス感染拡大に基づき、ご来院時に咳エチケットの励行と可能な限り、マスクの着用をお願いしております。

また、ご来院の際には手洗い、玄関でのアルコールによる手指の消毒をお願い致します。

来院時の検温・問診のご協力

当院では、ご来院された患者様に検温と海外渡航歴・周囲での感染者の有無などの問診を行っております。

院内での感染を防ぐために体調のすぐれない方や風邪の症状のある患者様はご予約のキャンセル、来院を控えて頂けますようご理解とご協力をお願い致します。

事前の電話予約なしで当日の診療を希望される方へ

当院では、緊急性の治療やメインテナンスなどは受診日程をご検討お願い致します。

医院及び待合室での密集を避けるために1日に来院される患者さんの人数を制限や予約時間の調整を行っております。事前のお電話にて、予約状況をご確認ください。

ご協力とご理解をお願い致します。

 

当院の新型ウイルス感染予防の取り組み

 

・定期的な換気

・医療従事者の診療中のゴーグル・フェイスシールドの着用

・口腔外バキュームによるエアロゾル対策

・ユニットの清拭

・エピオスエコシステムによる万全な対策

 

エピオスエコシステム

治療で使用する診察台(ユニット)で私用する水は、滞留する間に細菌が増加しやすくなっています。

身体には免疫機能が備わってるため、こうした水が体内に入っても問題を起こす事は少ないですが免疫機能が低下した方だと感染のリスクがあります。

エピオスエコシステムでは、ユニット内の残留塩素濃度を正確に保つことが出来、衛生的な水で口腔内の殺菌消毒治療が可能となっています。

 

Home Telephone Consultation Access