審美歯科

大人気GBT(スイス式歯周病治療)の理由:虫歯、歯周病予防、歯の着色除去、口臭予防

こんにちは。ブナの杜歯科クリニック歯科衛生士平井です。

今回は、当院で行っているGBT(スイス式歯周病治療・予防)をご紹介します。

GBT(スイス式歯周病治療・予防)とは、特殊な機械を使ってお水と専用のパウダーを噴射し歯の表面のバイオフィルムを除去する治療です。

費用は歯の本数によって検査料が1,000円(+税)から4,000円(+税)、クリーニングが6,000円(+税)となります。

治療前の状態:歯の着色、インプラント周囲炎、歯石、歯垢の付着

クリーニング前のお口がこちら↓

下の前歯にステイン(茶しぶ)がついています。

右半分(画面では左側)をクリーニングすると・・・!!

とてもきれいになりましたよね(^^)

すべて行うと・・・

つるつるのぴかぴかに!!!光り輝いています☆

効果:歯の着色の除去、歯石、歯垢の除去、バイオフィルムの除去、歯周病、口臭除去、口臭予防

歯肉炎、インプラント周囲炎の治療、汚れが付きにくくなる

治療法:お水とパウダーを使って歯や歯茎、被せ物、インプラントを傷つけずにクリーニングを

していきます

通院回数:着色の除去は1回でここまで綺麗になりますが、

歯肉炎や歯周病の治療ではリスクに応じて数回通院、その後はメンテナンスを行う必要があります

(患者様のお口の状態によって通院回数は大きく異なります)

備考:重度の歯肉炎や歯周病の方は出血を伴いますが、痛みはほとんどありません。

血液サラサラのお薬等を飲んでいらっしゃる方は事前にお薬手帳を確認させて頂きますが、ほとんどの場合

問題なく治療が受けられます。

このクリーニングはリピーターさんが多く、大好評です!!!

通常の歯石取りでは痛みを伴いますが、こちらはほとんど痛みを感じず、とても心地よく眠ってしまう患者様も

いらっしゃいます!!!痛くない歯周病治療がいい!という患者様はほとんど全員こちらのGBTを選択されます。

また、通常の保険治療やクリーニングで着色を取ろうとすると、研磨剤を使わざるを得ないので、

歯の表面のエナメル質を剥ぎ取ってしまい、知覚過敏の原因になってしまいます。

GBTでは、歯や歯茎、被せ物やインプラントを全く傷つけずにここまで綺麗にできるのです!

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね~病み付きになりますよ(^^)

詳しくはスタッフまで☆