アンチエイジング/バイク

院長です!

こんんちは。年初からHPを新しく作り直そうと計画していました。これまではまったく素人の僕がホームページビルダーで作ったものでした。相当な時間をかけて作ったものですから愛着がありましたが、見る側の立場からすればやはりプロが構成した見やすいほうがいいだろうということで今回はプロにお願いしました。どうにか目標どおり年内に公開できてホッとしています。

限られたページ数しかないので、発信したい情報が満載というわけにはいきませんでしたが、その分、ブログや症例を追加してこれからも情報発信していきたいと思います。

ブナの杜歯科クリニックではできる限り抜かない矯正治療、痛みが少ない麻酔、ジルコニアやセラミックによる審美治療、レーザーによる痛みが少ない歯周病や歯科治療、エナメル質をできるだけ削らないダイレクトボンディング、マイクロスコープを使用した精密治療、CTを応用したインプラント治療、精密義歯(入れ歯)、ホワイトニング、美容歯科、顎関節症や歯ぎしり、食いしばりに有効なボトックス治療、アンチエイジング外来など多岐にわたり歯科治療を行っています。

今日はアンチエイジングについてです。

院長紹介のページに書いてありますが、現在59歳で来年の3月で還暦です。自分が60歳になるとは空恐ろしいことで、何歳まで生きられるかわかりませんが、確実に日一日その日が近づいていることは間違いありません。悲観的に考えてもしょうがないので、今できることは何でもチャレンジするという気持ちだけ忘れずに生きたいと思っています。

誰しも年々歳を重ねていくわけですが、年相応に老け込む必要はありません。正しい食事、運動、質の高い睡眠、やる気、気力などアンチエイジングは手軽に行えます。

そんなわけで先月、大型バイクの免許を取得しました。今月中には購入した750ccのバイクが納車予定です。納車されたらツーリングを楽しみたいのですが、その前に2輪の基本である曲がる、止まる、つまり教習所で練習したスラーロームやクランク、S字、急制動など基本を徹底的に練習するつもりです。

握力が26キロ未満の男性や18キロ未満の女性も2.1倍と高くなるというデータもあります。大型バイクを運転するとなるとそれなりの体力が必要なので、体力づくりやアンチエイジングや認知症予防にも役立つことでしょう。

そして最終目標はホンダの2輪の最高峰のゴールドウィング(下の画像のバイクです)に乗るのが目標です。

バイクはこけたらただじゃすみません。安全運転でバイクライフを楽しみたいと思います。

Home Telephone Consultation Access