その他

無痛麻酔

歯の治療で一番嫌なのが痛いことだと思います。

痛いのが嫌だから麻酔をするわけですが、その麻酔が痛いからまた嫌なわけです。

ところが麻酔ですがやり方をマスターすれば無痛でできます。

無痛ということは痛みが全くないということで、患者さんは針を刺したこともわからないわけです。

私は数人の歯科医に自分の歯の治療をしてもらいましたが、全ての歯科医の麻酔は下手で痛みがありました。

でもうまくやれば痛くなく麻酔できます。

それよりも痛くない麻酔をしてあげようとする患者さんへの配慮がとても大切で、配慮がないから痛くして平気なのだと思います。

そもそも無痛で麻酔できるとは思っていない歯科医が大半だと思います。

Home Telephone Consultation Access