アンチエイジング/その他

国際アンチエイジング学会に参加してきました☆

こんにちは、Dr.Yokoです★

先日モナコで行われた国際アンチエイジング学会に参加して参りました。この学会では、見た目の美容治療から、身体の内側からのアンチエイジング、

婦人科系のアンチエイジング、スキン、ヘアロスなど様々なアンチエイジングについて世界各国の美容に精通したドクター達が集結します。

さらに、世界各国の最新の様々なアンチエイジング美容の機械やヒアルロン酸やボトックスや脂肪溶解注射など多くの企業が出展もしております!

私は口元の美容治療を専門としており、食いしばりや歯ぎしりによってできたエラ、また顎関節症にボトックス治療、顎の梅干し皴へのボトックス治療を中心に、

唇や顎へのヒアルロン酸注入、二重顎やほっぺたへの脂肪溶解注射、LEDや注入を用いたリフトアップ治療、ダーマペンと成長因子を用いた肌再生治療、高濃度ビタミンC点滴、

血液クレンジングやプラセンタ注射などを行っていますので主に注入を用いた見た目の美容治療と、内面からのアンチエイジングの講演を聞いていました。

先月フランスの学会でお世話になったDr.Dalleともお会いできお話しました!

また私は日本抗加齢医学会の専門医なのですが、理事長の堀江教授、副理事長の山田教授、理事の米井教授、美容皮膚科の岩本麻奈先生にもお会いして一緒にお食事を頂きながらお話させて頂きました。

アンチエイジングの最先端で活躍される先生方と直接お話できるとても素晴らしい機会でした!

また、美容治療に関していつもご指導頂いてるイタリアのヴェローナ大学形成外科教授のDario先生、オランダのAli先生と久々にお会いして嬉しいことに

今度ハンズオンセミナーをして頂けることになりました!

また、アメリカの美容皮膚科のDr.Shino Bay、先生が以前日本に来られた時に接待させて頂いたDr.Michaelにも久々にお会いできました。

最後の大人数の写真は学会に向かう途中のバス停でお会いした世界各国のドクターで、なんと5人が歯科医師です!!

世界では段々と歯科医も美容をやるのが当たり前になってきています。そしてなんといっても歯科医で美容をやってるドクターは本当に美容が上手なんです!!

普段から細かい仕事をしていることや、かみ合わせを見ていることから本当に惚れ惚れしてしまうような上手なドクターが多いんです。

さらに、歯科医の先生の方が痛みの少ない注射をしてくれる気がします笑

ちなみに私はほとんど自分で自分自身に注射してますが、ヒアルロン酸やボトックスなど今まで人にやってもらった治療はすべて歯科医にやってもらっています。

私痛いのが大嫌いなので、歯科医の先生にお願いした方が安心なんですよね~笑

話はとんでもなくずれてしまいましたが、、、また症例の方もアップしていきますね!インスタグラムもぜひご覧ください!

ブナの杜歯科クリニック
〒939-8048
富山県富山市太田387-1

TEL:076-420-8227
お問合せ:https://www.buna-dental.jp/contact/

 

Home Telephone Consultation Access